陽光きらめく春本番!

春光うららかな季節となりましたね(*'▽')

元号も新しく「令和」と発表された4月!!新たな気持ちで進んでいきたいと思います。

お花の新芽たちも顔を出し楽しみがいっぱいですね~

冬の間は汗もかきにくく、代謝も悪いので体のなかには要らないものがいっぱいです!

そこで旬の食べ物、ふきのとう・ワラビ・たけのこなどアクのあるものを頂きます。たけのこは体の熱を除いて毒を出す野菜で、体内の水分を調節する働きもあります。この季節には、花粉症でせきや喘息といった呼吸器疾患が悪化する方も多いです。

たけのこは体の熱を冷まし、痰を切りやすくしてくれるのです。また繊維質が多いので、便通改善にも。溜まった要らないものを出してもくれます!!旬の食べ物を頂くことは理にかなっていますね。

この季節には特におすすめのヘナです(*^^)v